その他

実は変哲だらけの日常。

SASでSOS! 2004/05/15 睡眠時無呼吸症候群について。
日本の車窓から・3 2003/06/22 通勤電車における(どうでもいいような)苦悩と葛藤。
日本の車窓から・2 2003/04/12 通勤電車における裏切り。
日本の車窓から・1 2003/02/02 通勤電車の中で起きるいろいろなこと。
ビートルズ話その3 2002/09/24 最近「ながら聴き」ばっかりだったのですが、久しぶりに腰を据えて聴きました。
ビートルズ話その2 2002/03/31 最近また熱心に聴きはじめました。いいものはやっぱりいいです。
右か左か 2002/01/27 今は「保守」の考え方のほうが革新的ですね。
正しすぎる人々 2001/07/06 正しいことはいいことです。でもそれをどう実現するか、によりますよ。
Cavern Club再び 2001/03/24 ビートルズ好きなら絶対楽しめるところです。バンドやってた人ならなおさらです。
仕事人間 2001/02/04 仕事人間になりきれない私です。
Cavern Club 2000/12/30 リヴァプールの、ではなくて六本木のですけど、おもしろかったです。
John Lennon Museum 2000/12/24 ジョン・レノンのファンとしていかなければならないところへ行きました。
ビートルズ話その1 2000/11/04 ビートルズナンバーにまつわる思い入れ&思い出。入れるのか出すのかどっちなんだ。
出雲旅日記8月26日 2000/09/03 休暇には休むしか能がなかった私ですが、今回初めて休暇を使って旅行に出かけました。行先は松江・出雲。高校の修学旅行で行ったところです。15年ぶりの宍道湖の夕日が目にしみました。
出雲旅日記8月25日 2000/09/03  
出雲旅日記8月24日 2000/08/30  
出雲旅日記8月23日 2000/08/28  
出雲旅日記8月22日 2000/08/27  
「スターウォーズ・エピソード1」の感想文 2000/05/06 夜中にカウントダウンまでしたわりにはさっぱり当たりませんでしたね。劇場では。
「ロッキー」の感想文 2000/03/18 ふと思い立って見直してしまいました。やっぱりこんな映画が好きなのです。
「インディペンデンス・デイ」の感想文 2000/01/07 はっきり言ってめちゃめちゃご都合主義なんですけどね。
「シン・レッド・ライン」の感想文 2000/01/05 ガダルカナルと聞いて、橋本志穂のダンナか、と思ってちゃいけません。
2000年を迎えて 2000/01/01 いろんな人が頑張ったおかげで2000年問題は空振りに終わりました。
毎日が「こんなの初めてっ!」 1999/12/31 一見マンネリの毎日の中に初体験の喜びや驚きを見出していこう、腕ずくでも、企画です。
サンタが死んだ日 1999/12/19 クリスマスにちなんだ思い出話です。
歌えなかったギャグソング 1999/12/07 ギターをかき鳴らしていた高校時代、そのころのおふざけネタを懐かしんでみます。
ボクのヒーロー 1999/09/26 私にとってのヒーロー、ジョン・レノンについて少し。
先生と呼ばれるほどのバカじゃない 1999/09/04 先生に対する屈折した懐かしさを語ってみました。
「プライド」の感想文 1999/04/11 これよりは「戦争論」のほうが手ごたえがあったなあ。
何をもって人の死とするか 1999/03/20 すみません。あまり重く考えてはいないので怒らないでください。
「アルマゲドン」の感想文 1999/03/20 なぜ普通に「ハルマゲドン」と言わないのでしょう。英語風にするなら「アーマゲドン」だし。
「プライベート・ライアン」の感想文 1998/10/02 映画評、といえるレベルには達していないので。
ソムリエって 1998/09/22 味わい分ける技術より、味の違いを言葉で表すのがすごいと思います。
京都旅日記9月5日 1998/09/08 天下の出不精・旅行嫌いの私が「日本的なるもの」を求めて、中学校の修学旅行以来の京都へ一人旅。中国で過ごした2年間が私の物の見方にどんな影響を与えたのか、それを確認するための旅でもありました。
京都旅日記9月4日 1998/09/07  
京都旅日記9月3日 1998/09/07  
京都旅日記9月2日 1998/09/07  
京都旅日記9月1日 1998/09/06  
京都旅日記8月31日 1998/09/06