自作曲デモ

20代の引きこもり時代にも自作自演ごっこをしてましたが、40歳も過ぎてからまたこんな遊びを始めてしまいました。今度はフリーソフトのDominoで伴奏を打ち込んで、フリーソフト音源のS-YXG50を鳴らして、1万いくらのDP-004というレコーダーで録音しました。何しろ楽器がすべて打ち込みなので演奏ミスがありません(笑)。歌は相変わらず音程が不安定ですが。wavからmp3に変換してます。圧縮率もやや高めです。

「誰かが僕を」協力隊の時に歌詞とメロディーだけ作ってあった曲です。12年も放置してました

「君がすべて」ボーカルはDP-004の内蔵マイクで直に録っただけですが、このマイクはまあまあだと私は思います。